日常で感じる事

書く事は人を救ってくれる。

30代大企業サラリーマンDです。

現在、私のブログは投稿しても毎日50人の方が見て下さると多い方です。それでもブログを始めて2年半が経過しようとしています。

もちろん想いを込めて書いたブログをたくさんの方に見て頂きリアクションを得たいという気持ちはありますが、一方でPV数が少なくてもなぜブログ投稿を継続出来ているのかを考えてみました。

大企業サラリーマンDのプロフィール

初めての方もいらっしゃると思いますので改めて自己紹介させて頂きます。
必要ないよという方は次の目次へ進んで頂ければ幸いです。

  1. 30代大企業サラリーマン。
  2. 世帯年収約800万円。
  3. 妻と息子1人の専業主婦家庭。
  4. 英語学習と資産形成に関して興味あり。
  5. 将来は海辺でカフェを開きたい。

プロフィールの詳細はこちらをご覧下さい。

30代大企業サラリーマンDの自己紹介 初めまして。30代で大企業に勤めているサラリーマンDと申します。日々会社で奮闘しながら、妻と息子の3人で楽しく暮らしています。 ...

書く事は人を救ってくれる

私は誰かが書いたブログを見るのが好きです。有名、無名に関係なく就寝前に毎日誰かのブログを拝見しています。

面識もなく、友達でもない方が書いたブログですが、「あぁこの人は一生懸命に生きているなぁ」や「こんな考え方もあるのだ」、「こんな状況から這い上がって凄い!」と勉強させて頂いたり、刺激を頂いたりしています。

この自身の経験を踏まると、もしかしたら、私のブログも同じように面識のない方がたまたま通りすがりに見て下さり、何か影響を与える事が出来るのではないか?と思っています。

そもそも、自分が考えた事の記録や自分が感じてきた事の記録、つまり自分の存在の記録を全く飾らずに残す事に意味があると考えています。同時にPV数という共通のモノサシを脇に置き、自分を表現するのは素晴らしい事で個の時代を迎えるにあたり私はここにいると発信する事は非常に大切だと考えています。

人はそれぞれ、事象を抱えて平然と生きているものです。必ず生きていればオリジナルのストーリーが1人1人存在しています。今は反応が少ないですが、私しか経験できない世界にたった1つのストーリーを書き続けていると誰かが継続的に読んで下さるようになるかもしれないと思っています。

ブログ運営で一番気をつけている事は人気と信頼の意味をはき違えないという事です。人気は少ないかもしれないですが、等身大の自分を発信する事で信頼は得られると考えています。女優さんでも人気は一時的なもので、最後に残るのは信頼です。人気より信頼して頂けるブログ運営を心掛けて投稿していきます。

そして今後も、私はもしかしたら通りすがりで見てくれるかもしれない誰かに向けて、30代で頑張っている等身大の自分の記録を残し続けていきます。

もし通りすがりの方がこのブログを読んで下さった場合、コメントを残して頂けると非常に嬉しいです。たまたま通りすがった方が見て下さった!とほっこりする事が出来るから。

X(Twitter)(@DDDDEngulish)でも日々の奮闘を発信していますので、是非覗いて見て下さい。特に30代で日々奮闘している方と是非繋がりたく思っております!お陰様でフォロワーの方も1,700人を超えてきました。

最後までブログを読んで頂き、ありがとうございました。

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です